よくあるご質問 お客様からお寄せいただくご質問をまとめました。こちらのページで問題が解決しない場合は、こちらからお問い合わせ下さい。 目次 ・メールが届きません ・ギフトラッピングはしてもらえますか? ・熨斗(のし)はつけてもらえますか? ・電話やLINEで注文はできますか? ・返品・交換はできますか? ・プレゼントと分からないように送ってもらえますか? ・領収書は発行してもらえますか? ・後払いを進めることができません ・後払いの支払い伝票が送られてきません ・商品を自宅以外の場所に送ってもらうことはできますか? ・支払い方法にはどんな種類がありますか? ・支払い方法を変更したいのですが可能ですか? ・送料はかかりますか? ・お祝いの日まで時間がありません。特急対応してもらえますか? 質問をタップすると答えが表示されます 質問をクリックすると答えが表示されます Q メールが届きません。 当店ではご注文いただいた際に自動返信メールをまずお送りさせていただいています。 自動返信メールがすぐに届かない場合は、次のいずれかの原因が考えられます。 スマートフォンや携帯電話のメールアドレス(キャリアメール)をご利用の場合 迷惑メールが届かないように「指定受信設定」をお客様の方で設定されている可能性があります。お手数をおかけしますが、各キャリアの設定方法をご確認いただき、「oiwai@babylog.jp」からのメールが届くように設定をしてください。 Yahoo!メールやGmailなどのWEBメールをご利用の場合 「迷惑メールフォルダ」に当店からのメールが振り分けられている可能性があります。一度「迷惑メールフォルダ」の中をご確認ください。また、今後、当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられないように設定の変更をお願いします。 上記を確認しても、メールが届かない場合はお手数をおかけして申し訳ございませんが、お電話、または、LINEにてご連絡ください。 050-3566-4118 ※お電話受付時間: 平日10:00〜17:00 (13:00〜14:00を除く)土日祝日はお休みです LINEで問い合わせ ※なお、当店からお客様にお送りしたメールがエラーで返ってきた場合は、ご注文時にご記入いただいた電話番号にお電話、または、携帯番号の場合はショートメッセージ(SMS)でご連絡させていただきます。 Q ギフトラッピングはしてもらえますか? はい、ラッピングは無料でさせていただきます。ご注文時に特に指定をいただかなくてもラッピングさせていただきますのでご安心くださいませ。また、ラッピング用紙などは商品によって異なります。詳細は各商品ページにラッピング写真を掲載し、ご案内しておりますのでそちらでご確認ください。 なお、一部ではありますが、ラッピング対応外の商品があります。そちらは該当商品ページに下記の案内がありますのでご注意ください。 Q 熨斗(のし)はつけてもらえますか? はい、熨斗は無料でつけさせていただきます。熨斗は外熨斗と内熨斗があります。外熨斗は、贈り物をラッピングして、その上から熨斗をつけます。内熨斗は、贈り物の箱に直接熨斗をつけ、その上からラッピングします。当店では特にご指定がない限り、外熨斗で対応させていただいております。熨斗をご希望の際は熨斗上(「祝還暦」など)と熨斗下(贈り主のお名前)をご指定いただき、ご連絡ください。 なお、一部商品では熨斗対応外の商品があります。下記ご案内が商品ページにある商品は対応外になりますのでご注意ください。 Q 電話やLINEで注文はできますか? はい、電話やLINEでのご注文も承っております。ただし、クレジットカード決済をご希望の場合は、お受けすることができません。ご希望の方は下記からご連絡ください。 050-3566-4118 ※お電話受付時間: 平日10:00〜17:00 (13:00〜14:00を除く)土日祝日はお休みです LINEで問い合わせ Q 返品・交換はできますか? 当店の商品はオーダーメイド商品のため、基本返品・交換を承っておりません。しかし、当店のミスで間違った商品を送ってしまった場合、または、当店のミスで商品に刻印する内容を間違えてしまった場合はすぐに新しい商品をお送りさせていただきます。 その場合はおそれいりますが商品の到着から8日以内にメール・電話・LINEのいずれかにてご連絡ください。 050-3566-4118 ※お電話受付時間: 平日10:00〜17:00 (13:00〜14:00を除く)土日祝日はお休みです LINEで問い合わせ Q プレゼントと分からないように送ってもらえますか? はい、プレゼントと分からないように送らせていただいています。配送伝票の発送元には「お祝いギフト工房」と記載せず、「株式会社ベビログ」と記載させていただいております。また、内容も贈り物であることが分からないように記載させていただいております。また、お送りしたものの中には、商品の価格がわかるような納品書や請求書なども入っておりませんのでご安心ください。 Q 領収書は発行してもらえますか? はい、領収書を発行させていただきます。ご注文時に備考欄に領収書希望の旨をご記入いただき、宛名と但し書きをご指定ください。なお、領収書はPDFファイルでメール添付でお送りさせていただきます。 Q 後払いを進めることができません 理由は2つあります。 審査が通らない場合 当店はGMO後払いサービスを利用しています。GMO後払いサービスでの審査が通らない場合、ご利用いただけません。なお、審査結果の理由については、教えてもらうことができません。この場合は、お手数をおかけしますが別の決済方法をお選びください。 ご利用限度額55,000円を超えている場合 GMO後払いサービスのご利用限度額は55,000円(税込)です。これは当店でのご利用だけでなく、他店様でのご利用も合算されます。未払いのご利用金額が55,000円を超えている場合はご利用いただくことができません。この場合は、お手数をおかけしますが別の決済方法をお選びください。 後払いについての詳細はこちらのページをご覧ください。 Q 後払いの支払い伝票が送られてきません 後払いの支払い伝票は商品とは別に郵送させていただきます。商品発送から3〜5日で届く予定です。もし1週間たっても届かない場合は、お手数をおかけしますがご連絡ください。 Q 商品を自宅以外の場所に送ってもらうことはできますか? はい、可能です。 プレゼントされる方へ直接送りたい場合 ご購入手続きを進めていただくと、ご注文者とは別に発送先の情報を入力いただく欄がございますので、そちらにご記入ください。 お祝いをするホテルやレストランに送りたい場合 ご購入手続きを進めていただくと、ご注文者とは別に発送先の情報を入力いただく欄がございますので、そちらにご記入ください。なお、ホテルやレストランに事前に許可を取っていないと受け取ってもらえない場合があります。必ず許可を取った上でご指定いただきますようお願いいたします。 配送業者の営業所留めにしたい場合 その旨をお知らせください。使用する配送業者をお伝えしますので、ご自宅に近い営業所をご指定ください。そちらにお送りさせていただきます。 Q 支払い方法にはどんな種類がありますか? 以下の4種類からお選びいただけます。 ・クレジットカード ・後払い(コンビニ払い) ・銀行振込 ・郵便振替 なお、オーダーメイド商品という商品の特性上、代金引換は対応しておりません。 詳細は「お支払い方法について」のページをご覧ください。 Q 支払い方法を変更したいのですが可能ですか? はい、可能です。ただし、クレジットカード決済に変更をご希望の場合、改めて買い物カゴに商品を追加いただき、ご購入手続きを取っていただく必要がございます。(ご購入手続き完了後にクレジットカード情報入力画面が表示されるため) Q 送料はかかりますか? 送料は全国一律で880円になります。ただし、離島は実費になります。また、一部商品の北海道、沖縄への送料は下記になります。 [北海道] ※バラの花束:3,300円 [沖縄] ※バラの花束:4,620円 ※還暦ベア:3,300円 ※大天授 720mlサイズ:1,980円 ※大天授 1.8Lサイズ:2,860円 ※ 名入れラベルワインセット:2,860円 ※ 名入れラベルリキュールセット:2,860円 Q お祝いの日まで時間がありません。特急対応してもらえますか? オーダーメイド商品という特性上、1週間から2週間お届けまでにかかる商品が多いです。ただし、中には特急対応料金をお支払いいただくことで翌日発送や納期を短縮させていただいている商品もございます。詳細は下記のページをご確認ください。 ・即日発送可能商品一覧 ・翌日発送可能商品一覧 ・1週間発送可能商品一覧